長崎「ミラン」大波止店でカレーを食す

旅行

先日、長崎ランタンフェスティバルに出かけました。

その際、どうしても食べたかったカレーをついに食べることができました。

以前食べたのは5年以上前。独特の色と味わいが忘れられなかったのです。

お店に入るとインド人のシェフが満面の笑顔でお出迎え(笑)

そのカレーとは「インド料理ミラン」チキンサグカレー (チキンとほうれん草)

この緑色のカレーは見た目とは裏腹にマイルドな味わい。

甘いのかと思いきや、スパイスの効いた辛さがやみつきになります。

ちなみに辛さは10段階から選べる。私が食べたのは辛さ3

ほんのり額に汗かく程度。マイルドな味とさわやかな辛さが絶妙に美味しかったです。

中はふんわり、そとはカリっと焼きあがったナンがぴったり!!

勢いでオーソドックスなチキンカレーにもチャレンジ!

こちらは辛さ2

トマト味の効いた濃厚チキンカレー

鶏肉がすんごく柔らかい。ライスと一緒にいただきましたが、トマトとスパイスのバランスが最高♪

他にも食べてみたいと思えるメニューが盛りだくさん。

次に食べれることを楽しみに店を後にしました。

「インド料理ミラン」さん ごちそうさまでした。

【公式】インド料理MILAN
長崎の街かどインド食堂。カジュアルに子供から大人まで楽しめるインド料理の世界の入り口。お得なランチ、テイクアウト、店内製造レトルト商品、近隣配達等行っております。

コメント