買って良かったドライヤー

美容

どうも。風子です。

今日は買って良かったドライヤーの話をしようと思います(*’▽’)

私と夫は、誕生日プレゼントに自分で欲しい物を買うと決めてます。

そこで、私が今年の誕生日プレゼント🎁に選んだドライヤーについてお話します☺

ドライヤーと言ってもピンからキリまで色々ありますが、ちょっとお高いドライヤーを選んでみようと思いました。

理由は…

【高級ドライヤーを買おうと思ったワケ】

なんと言っても一番の理由は髪を乾かす時間を短くしたい面倒なドライヤーの時間を短くしたい、つまり時短になるからでした。

そんな私の毛量は少なめ(-_-;)しかし、いくら髪の量が少ないとはいえ内側は乾きにくいもので、いつも完璧に乾かすことはあきらめて、大体乾かしたら終了、ということにしていました。

う~ん、何を買おうか?と思った時に、世の中に数多あるドライヤーから選ぶのは大変なので、有名どころのダイソンのドライヤーパナソニックのナノケアに絞って選ぶことにしました。(基本、めんどくさがりです)

そこで、周りの人に聞き込み開始。

すると、圧倒的に所持率が高かったのがパナソニックのナノケアでした。

日本製、強し!さすがメイドインジャパン!

というわけで、万が一壊れた時に日本メーカーの方がやりとりしやすいかも…という先入観もあり、ナノケアにしました。

あと、ナノケアを選んだ理由は、ほかにも

①デザインがおしゃれ!

最新型はダイソンのドライヤーに形が似ており、ハンドルを折り曲げる手間がなく、スタイリッシュな見た目で毎日気分が上がりそう!このデザインじゃなかったら、私は迷わずダイソンを選んでいたと思います。やはり、毎日使う物だからこそデザインは重要ですよね✨

②髪と頭皮に良い!

髪にツヤが出て、頭皮の水分量アップと書かれていました。これはよくわかりませんが、まあマイナスイオンが出るからかな?ぐらいに考えてました。。。

③家族みんなで使える!

私の毛量は少ないですが、夫と娘達はみんな毛量が多いので、家族で使えるとみんなハッピー🎶オシャレに興味の出てきた女子達は喜んで使いそうだな、と思いました。

買ったのは、パナソニック EH-NA0J-Wのウォームホワイトです。

ネットではネイビーが人気のようでした。でもホワイトも高級感ありますよ~♪

ちなみに、収納時はこんな感じです☆

収納は百均グッズを活用しています。

【使用レビュー】

それまで使用していたのはディスカウントストアで買った3千円のドライヤー。まさか私がその10倍以上もするドライヤーを購入する日がくるなんて…

ドキドキしながら使用してみると、最初にスイッチを押した瞬間、ブォーッ強風が!!!

なんだこれは?台風か?

みんなで思わず「オォーッ」と叫びました(笑)

高級なドライヤーはこんな強風が出るのか?

こんなにドライヤー業界が進んでいるなんて…と驚きを隠せない私達。

そりゃあそれまで3千円のドライヤーを使っていましたので。もう浦島太郎状態です。

この大風量のおかげで、温度はそんなに高くないのに髪が乾くのが早いです。髪の内側までしっかり乾かすことができました。

この「温度が高くない風」で乾かすからこそ、髪や頭皮にダメージを与えることなく乾かせるのかもしれないですね。

最後に冷風で乾かすと、髪に心なしかツヤも出て良い感じです。

そもそも安いドライヤーの冷風ってなぜあんなに風が弱いんでしょうね?乾かした後、最後に冷風を当てると髪に良いと聞いてはいましたが、冷風を当てたいと思っても風量が弱すぎることがストレスで、冷風モードは私の中で封印しておりました。

冷風でも風量が強いって最高!

会社でも、翌日「髪がなんか違う。まとまっている」と言われたので、間違いなく良い結果が出ていると思います。

さすが高級ドライヤー!高いだけある。。。

結果、ナノケアを購入して大満足でした(^-^)

髪を乾かす時間を時短したい方、髪に良いドライヤーを探している方、ナノケアおすすめですよー♪

【追伸】

このドライヤーに慣れてしまうと安いドライヤーでは物足りなくなってしまうので、旅行に行った際、ホテルに置いているドライヤーにケチつけるようになりました(;´∀`)てへ

コメント