洗濯機に合わせて収納棚を作り変えてみた

DIY

今回、洗濯機の故障により、どでかい洗濯機を購入いたしました。それに伴い、これまで使っていた棚(自作でDIY)が使えなくなるという問題が発生!無理やり使おうとしたが、きしみ音とともに今にも崩れそう。と、いう流れから、作り直すことにした。

風男流DIYは「今あるものを活かしきる!」

新しい洗濯機に無理やりはめ込んだ状態。今にも弾けそうな反り具合に・・・。(;^_^A

ギシギシ音が凄い。。。

これまで使っていた小さな洗濯機には余裕のあるサイズだった。

しかし、以前から窓の開閉がしずらく、使いずらいとは感じていた。そこで、洗濯機の右側スペースに収まるよう、手直しすることに決定。

全体像は上記のような形状。こいつを横幅65㎝から45㎝へ変更する。

インパクトドライバーとビス、のこぎりでウィーン、ガチガチ、ギコギコ、ガシャンしてみた。

細かい補強をして、シンプルな棚がいっちょあがり~♪

もちろん収納家具や洗剤置きの高さを計算しての形なので、モノはスッキリおさまるはず。

ドキドキしながらセッティングすると・・・。

すっぽり収まってくれてよかった~。 ホッ♡

ひと安心して洗剤や収納棚をin。

これなら窓の開閉もスムーズだ~。掃除もラクラク、見た目もスッキリ!

一番のポイントは「材料費0円!!!」

廃材ほぼなし。な~んてサステナブル( ゚Д゚)

一から材料を購入して、オシャンティーなシンプル家具を作ることも考えた。

だが、お金と労力と労働時間を考えると、いくら見た目がよくても誰も喜ばない。

きっと奥さんも「え~?材料費かかりすぎじゃ~ん!」ってクレームをだすだろう。

私自身も、休日に手の込んだ家具を作って疲労困憊したくない。

<風男流DIYの極意>

  • すぐできる
  • お金がかからない
  • シンプル
  • 頑丈
  • 自分が疲れない

こうして以上の条件をクリアする家具は完成したのであった。

お疲れっしたっ☆

コメント