三月は二人のバースデーパーティー開催

ライフスタイル

うちには3月で御誕生日を迎える女子が二人もおります。

それぞれ年を重ねるのは三女と奥さん。

二週にわたってお祝いウィークとなっておりまして、準備に明け暮れる週末でした。

ということで、我が家の記念として食事メニューをご紹介したいと思います。

三女のお誕生日リクエストメニュー♪

  • エビフライ
  • エビピラフ
  • シーフードピザ
  • 唐揚げ
  • カキフライ
  • スープ

三女はエビが大好きなのでこれでもかというくらいのエビを食べていました。

それから食べてみたいと言っていた牡蠣もフライにして初挑戦!感想は「微妙~」でした。

ケーキは奥さんが作ってくれたオーソドックスないちごのショートケーキ♪

奥さんのお誕生日リクエストメニュー♪

  • トルコライス(コロッケバージョン)
  • ポトフスープ

ケーキはチョコレートケーキ♪

奥さんのお誕生会の様子はこちらの記事でもご覧になれます⤵

奥さんのお誕生日会2023|島 風男
みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか 今日は「奥さんのお誕生日会2023」というテーマで綴ります。 春分の日の朝、外は雨が降っており、雨音がなんとも心地良い。 家族はまだ夢の中で、愛犬くんだけがソファからこっちを眺めている。 そうい...

三女の誕生日リクエストメニューはお父さんとママで作りました。

奥さんのお誕生日リクエストメニューは私が作りました。ケーキは前日からスポンジを焼いたり、料理も下準備を前日にしていたので、当日は短時間で仕上げることができました。

揚げ物はやはり揚げたてを味わってほしいので(*’ω’*)

たしかに準備はたいへんですが、お祝い事が続いてスペシャルハッピーな3月!!

お金はかけていませんが、心を込めて精一杯のお誕生会を開くことができた。

こんなお誕生会をこれからも重ねていきたいです。

コメント