今年のクリスマスはこんな様子です(2022)

lighted christmas tree ライフスタイル
Photo by Brett Sayles on Pexels.com

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

今年もやってきましたクリスマス。

我が家では毎年サンタさんからのプレゼントがあの手この手で届けられています。

そんな演出を繰り返すうちに、定番となったのがプレゼント捜索活動。

サンタさんからのクリスマスカードをヒントに家中で捜索活動がはじまります。

朝からハイテンションでワクワクしながら探す様子はめちゃくちゃかわいいっ♡

今年に限っては次女がお友達のお家にお泊り会ということで、長女と三女のプレゼント捜索となる。

プレゼントのセッティングは12月24日クリスマスイブの早朝。

カードを作成して、プレゼントを家の浴室に準備完了。

カードは家のポストに入れておきます。子供達にヒントをあたえるためにメッセージを書きこむ。

そのカードがこちら⤵

カードを見つけ、解読した小5三女がダッシュ!

一歩出遅れた高1長女も続いてダッシュ!!

すると、プレゼントが浴室に!!!!⤵

バスルームから歓喜の雄たけびが響いた☆彡

プレゼントを笑顔で開封する子ども達。それをこれまた笑顔で見守る夫婦。

みんな笑顔だったな~。

夕食メニューは

  • カレーピラフ
  • キッシュ
  • チーズのせミートソース
  • ビーフシチュー
  • アップルパイ

どれもめっちゃ美味しかった♪

食事の後はみんなでアナログ人生ゲームスタート!!

人生ゲームでは家を買ったり転職したり。

約束手形や株券など、お金について遊びながら学ぶことができる。

ギャンブルエリアでは奥さんも大絶叫!ハラハラドキドキルーレットで大逆転なんかも(笑)

すんごい盛り上がって遊ぶことができました。

リッチになったり、借金抱えちゃったり、人生はままならないのだ(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今年も家族揃って楽しいクリスマスを過ごすことができた。

なんてハッピーな2日間だ。

子供たちのプレゼント選びや食事作りなど、奥さんの頑張りがあっての盛り上がり。

感謝、感謝である。

色々大変だったんじゃない?と聞いてみた。

すると、「プレゼントすることが好きだから楽しかった」との答え。

きっと喜んでくれる姿を想像して準備してくれたんだろうな~。

そんな優しい奥さんです(*^-^*)

来年は奥さんにもサンタさんから贈り物があるかもね?

ということで2022年我が家のクリスマスレポートでした~♪

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント