ネオチの衣替え

エッセイ

この時期になると我が家のネオくんも衣替えをします

夏に向けて、不要な毛を断捨離しております

基本昼間は外で過ごしていますが、夜は家の中の玄関付近で過ごしています

そこでネオチの毛がすごい抜けていのです。毎日掃除機をかけてもきりがありません

休日の時間を利用して、ブラッシングしてあげました

ブラッシングは好きみたいで、おとなしくおすわりしていました

さばいていると毛が私のからだ中にまとわりついてムズムズ

こんだけ抜けたらだいぶ涼しくなるだろな!(^^)!

スッキリしたのか、サービスショット撮らせてくれた♡

胸元に白い部分があるんですが、よく見ると☆マークになってます

まだ2歳半で若いせいか、毛も艶があってきれいだなと思います

そんなこんなでおやつタ~イム!!

今日は長女が作ってくれたホットケーキです

この器、最近ダイソーで買ったお皿です。

シンプルで料理を引き立たせてくれますね

白色系食器はこれからもそろえていきたい

ペロッとたいらげて、ブラッシングリスタート!

まだ抜けるんかい!!

ネオチも飽きてきたようなので、今日はこのくらいにしといてやるか。

ちょっと細くなったような気がする・・・

午前中は凄い雨と雷だった。梅雨が明けるサインのような天気

ネオチの衣替えもすんで、空も澄んでまいりました

夏をむかえる準備、ととのいました!

コメント

  1. アバター 島ラぶ より:

    犬がすごく可愛いですね😆たまには愛犬と休日を過ごすのもひとつの大事な時間だとおもいます❤️。