海と朝日とネオチ

エッセイ

ネオチと海へ行ってきた

今朝は本当に天気が良かったので、たまらずネオチと海へ出かけました。

と言っても車で5分も走ればビーチ到着。ついたのが朝の6時頃でしたが、誰もいない。

まるでプライベートビーチやん!!

こんなに気持ちいいのに誰もいないのが不思議です。

そのおかげでネオくんがのびのび遊べるんですけどね。!(^^)!

砂浜に慣れないうちは、目に砂が入ってしまったりすることがあったけど、今では上手に走ってます。

最近は雨が続いてネオチものびのび遊べてなかった。海でみつけたボールや枝をくわえて、縦横無尽にかけまわってました。

風男もこの時間にくる海が一番すきかも。

静かでゆったりしてて、波際を歩くと気分がすっきりします。

とても贅沢な時間だな~と思います。

 

狂犬病予防注射を受ける

昨日の午後に狂犬病予防注射を受けたばかりだったので、少し後ろ脚を気にしてたみたいだけど、元気に走っていました。

注射後は4日間ほどお風呂に入れないそうです。

毎回同じ獣医さんに打ってもらっているのですが、凄い暴れようで一苦労((+_+))

先生も危険だと判断し、特別にフェンス越しの接種です。

公共の施設へ出張で注射に来てくれるのですが、ほかの犬や飼い主さん達に迷惑をかけそうなので、医院へ連れてきています。

まだ2歳半で若いからやんちゃだし、落ち着きがない。

でも、元気で甘えん坊なのがかわいいです。

散歩で苦労したこと

うちのネオチは小さいころから散歩に行くとすごく引っ張る癖がついていました。

成長するにつれて子ども達も苦労して散歩していました。

このままでは危険だし、散歩が楽しくないものになってしまう。ネオの首にもかなりの負担がかかっているはず。

リードを短くして真横を歩かせるように訓練してみたり、引っ張り出した瞬間に立ち止まってみたりトレーニングしましたが、一向に癖が抜けなかった。

ネットで良いアイテムがないかと探してみたところ、下記の胴輪(ブルー)を見つけました。


この商品は効果が感じられなかったら購入代金を返金保証してくれているのです!

安心して購入し、早速ネオチに装着して散歩へ出かけると、、、。

超ビックリ!! 別人? いや別犬?

全っ然引っ張らないのです。

あんなに大変だった散歩が、穏やかに、落ち着いて、ゆっくり歩ける。

感動しました。なにがどうなっているのか不思議な感覚でした。

ファンタスティック!!!

それからは子ども達も抵抗なく散歩にいけるようになりました。

もし、飼い犬の引っ張り癖でおこまりでしたら、この胴輪ためしてみる価値ありです。

まとめ


今後もネオチはしょっちゅう登場してくると思います。

本名はネオっていうんですけど、あだ名でネオチと呼んでます。

お手とおすわり、ふせとマテが得意です。

あと、座った状態でダブルタッチもできます。

ネオチの成長もあたたかく見守ってあげてください。!(^^)!

 

 

 

コメント