小島よしお (お笑い芸人)

情熱大陸(review)

PROFILE

1980年11月16日生まれ、沖縄県出身の千葉県育ち。
2007年「ユーキャン新語・流行語大賞」で持ちギャグ「そんなの関係ねぇ!」と「おっぱっぴー」の二つが大賞候補にノミネートされる。早稲田大学卒業の高学歴を活かし、数多くのクイズ番組にも出演。2020年からYouTubeチャンネル「小島よしおのおっぱっぴー小学校」で子どもの学習を支援する動画を公開。現在活動のメインとなる子ども向けイベントは、年間100ステージを超える。

REVIEW

「そんなの関係ねぇ!」で、一世を風靡した小島よしお。

テレビ番組への出演は減ったものの、弱者の哲学で独自の活躍を続けている。

改めてギャグの深さに驚きました!

よく聞いていた「おっぱっぴー」というフレーズ。これはOcean Pacific Peace (太平洋の平和)の略

それから「ピーヤ」は感じで「比止」と記す。

「比べるのをやめよう」という意味が込められている

なんて平和的で優しいメッセージだろう。

想像以上に深いです。

ショッピングモールなどを中心とした子供向けライブは年間150本!!

全国各地で活躍中です。

海パン一枚でそんなポジティブなメッセージを放っていたのですね!(^^)!

自分のことを雑草に似ているという小島さん。

これからも雑草魂でたくましく、ファンに笑顔を与えてください。

応援しています。

コメント